人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブの花が満開です

この週末は息子が発熱。熱もあまり高くなく(38度ちょっと)、風邪症状もないから知恵熱か?!新1年生、いろいろ頑張ってる模様^^;
そんなこんなでオウチでゴロゴロの日曜日。広告で目にとまったニジマスとさざえを買ってきて食べました。昔は川魚は苦手だったんだけど、数年前美味しさに目覚めました(笑) 食べ方はシンプルに塩焼きです。美味しかったー
オリーブの花が満開です_e0102713_2041151.jpg
数日前のオリーブの周辺写真。今年はオリーブの花付きがとてもいいみたいで、たくさんの花が散っています。見えるかな?鉄鉢にある白いのもそう。

正面奥の寒河江とyokoさんから株分けしていただいたニシキシダがいい感じです^^
オリーブの花が満開です_e0102713_206222.jpg
見上げるとこんな感じ。
オリーブは・・ピクアルだったかな???品種名忘れてしまいました。
うちにはオリーブこの1本しかないんだけど、毎年10個くらい結実しています。この花付きだと今年はもっと実がなるのかしら。
オリーブの花が満開です_e0102713_2044351.jpg
青首コンフリーはもうお花が終わりました。ホスタ グレートエクスペクテーションの葉色がとっても綺麗。
オリーブの花が満開です_e0102713_552769.jpg
ホスタの葉の上で発見。
今年はトカゲが多いです。かわいい。

by momogreen514 | 2011-06-13 06:18 | green

<< アナベル カシス & 白万重 >>