人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこちょことお買いもの。 そしてタジン鍋で野菜蒸し

庭の植物たちの変化が楽しい季節になってきました♪
そして春になってもうひとつ楽しくなるのが苗屋めぐり(笑)
既に余剰苗を抱えていて、更に植える場所も鉢もないくせに、気になる気持ちを抑えられず・・
昨日もfire-girlさんと連絡を取り合って激安苗屋さんに行ってきました~
ちょこちょことお買いもの。 そしてタジン鍋で野菜蒸し_e0102713_5473226.jpg
シレネ ディオイカ アルバ、矮性ニューサイランの‘サーファーグリーン’は先週ガーデンカンパニーで。ニューサイランは半額処分になっていたので^^

写真では白く写ってるけど、優しいクリーム色に惹かれたローダンセマム。そして銅葉ヒューケラ‘メルティングファイヤー’、弁慶草‘チョコレートセダム’、サーモンピンクの花が可愛らしい ルピナス’テキサスマローン’、セダム ドラゴンズブラッド、ミカニア デンタータ。

全部で1000円ちょっとです。ランチ1回のお値段だけど、ランチに行くよりも満たされる私は買い物依存症(植物限定・笑)かしら?・・きっとお花好きの方なら皆同じですよね(^^ゞ
昨日さっそくローダンセマム、銅葉ヒューケラ、ミカニアを使って寄せ植えを作りました。馴染んだらまたお見せしますね^^


ちょこちょことお買いもの。 そしてタジン鍋で野菜蒸し_e0102713_5483517.jpg
そしてお馴染みのタジン鍋(^^ゞ
最近お気に入りなのが、シンプルな野菜蒸しです。その時に冷蔵庫にある野菜を使うけど、カボチャとニンジンは欠かせません。少量の塩だけでこんなに?ってくらい甘くて・・・癖になってしまってます。
ちょこちょことお買いもの。 そしてタジン鍋で野菜蒸し_e0102713_5484419.jpg
そしてもうひとつ、ヒットだったのがこのゆずぽん酢です。
お友達から頂いたんだけど、ゆずのパンチが効いていて美味しいんです。
うちから1時間ほどかかる花園のJAでしか取り扱ってないそうなんだけど、なくなったらまた買いに行こうと決めました☆



にほんブログ村 花ブログへ

by momogreen514 | 2010-03-24 06:20 | 買い物

<< パンジーの咲く季節 2 - ク... 花色不明で買ったクリスマスロー... >>