人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗屋さんでお買いもの♪

今日もポカポカ。春を感じる1日でした。
今日は保育園の週に1回ある園解放だったので遊びに行ってきました。マスクしてたけど、立体加工のマスクじゃないとあまり効果ないみたいで外遊びはツラかった^^;

さて、昨日言ってたお買いもの報告です。
冬の間は苗買いを控えていたからこうしてブログで報告するのも久しぶり(^^ゞ
苗屋さんでお買いもの♪_e0102713_15165928.jpg
ピンク色が鮮やかなニューサイランはエレクトリックピンクという品種です。¥850で激安ではなかったけど、以前他のお店で見たときよりも3~400円ほど安かったのでつい買っちゃった。あと斑入りのエリシマムも。これらはJAの直売所で。

そして激安苗屋さんでクリスマスローズ(白ダブル)、ヒューケラ、ドドナエア。ドドナエアは、先日雪で折れちゃったドドナエアの代替選手として、ゆっくり育てていきます~
苗屋さんでお買いもの♪_e0102713_1446597.jpg
これは、fire-girlさんも買われていた¥770のクリロー。ダブルの開花株でこの値段にはビックリ。これはもうお花が終わっちゃったので緑っぽくなってるけど、ブロッチも何もないシンプルな白い花です。
苗屋さんでお買いもの♪_e0102713_14471279.jpg
このヒューケラは“マラカイト”という品種。fire-girlさんと、『何色の花が咲くんだろうねーやっぱ赤かなー』と話しながら、2人してバクチ覚悟で買ってみました。¥160だから、ね^^
ネットで検索してみたけど、うまくヒットしないんですよね。何色の花が咲くのか・・実際にこの目で確かめます(笑)



にほんブログ村 花ブログへ

by momogreen514 | 2010-03-17 18:26 | 買い物

<< パンジーの咲く季節 1 白花沈丁花 と タジン鍋でアサ... >>