人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズ グレープdd 初開花♪

花粉症の大波が到来しました><
昨日はいい天気だったので、マスク装着して、10時半から2時過ぎまでアスレチックや遊具が豊富な公園でみっちり遊んできました。それが原因というか起爆剤になったんでしょうねー、くしゃみ鼻水はもちろんのこと、目は痒いし顔の皮膚も違和感あり。そうなる予感はしていたけど、あぁ・・(=_=)
クリスマスローズ グレープdd 初開花♪_e0102713_6472578.jpg
3月から始まった、我が家のクリスマスローズの開花。現在中盤で、まだ数株開花待ちです^^
こちらは、数年前にチビ苗で買ったクリロー。たしか“セミダブル”の苗タグが刺さっていたんですけど、咲いたらこんなダブルでした。
マットなパープルが素敵です。
クリスマスローズ グレープdd 初開花♪_e0102713_6473853.jpg
ダブルは他に白(ブロッチ有)とピンク系2株持ってますが、こんなダークな色合いのはなかったからラッキー。セミダブルだと思っていたけど、ほら、綺麗だから何の文句もありません^^
クリスマスローズ グレープdd 初開花♪_e0102713_6474859.jpg
ダークな花色のクリローは葉色もシックです。芽だしの頃は銅葉、そして現在は葉脈が黒くなっていてカッコイイ。
暖かくなってきたから他のクリローたちもどんどん咲いてくるかな?楽しみ楽しみ♪




にほんブログ村 花ブログへ

by momogreen514 | 2010-03-15 08:26 | green

<< 白花沈丁花 と タジン鍋でアサ... シラー シビリカ が咲きました♪ >>