人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降る前の 見元ビオラ “サンピアローズ”

昨日は予想外の積雪に私もビックリ。庭の植物たちも同じくビックリしたはず。
凍っちゃうと大変と思って、昨日駐車場や道路の雪かきをしたら案の定背中がパンパンです。だらしないですねぇ。あ、腰は守りながらやっていたので痛めずに済みました^^;

子どもは雪が降ってウキウキだったみたいだけど、大人になると手放しで喜べなくなりますね(^_^;)
庭にはまだ雪が残っているのでちゃんとパトロールできていないんだけど、とりあえずドドナエアの主幹が折れていて大ショック。このドドナエアです。大きく育ってきたところだったから残念でならない><
雪が降る前の 見元ビオラ “サンピアローズ”_e0102713_6202394.jpg
昨日の写真と同じ日に撮った、見元ビオラのサンピアローズ。この子も雪を被ってしまったけど、ビオラは暖かくなってくればまた同じ様に復活してくれるでしょう^^

背景に写っているのはダブルのクリスマスローズ(この子です)。こっちは茎がダランと垂れてしまって・・回復不可能かなー(:_;) 
でもクリローはまた来年新しい花茎を出してくれるから最悪今シーズン回復しなくてもいいんです。その点ドドナエアは・・(>_<) って、いつまでもドドナエアのことを引きずる私(苦笑)
雪が降る前の 見元ビオラ “サンピアローズ”_e0102713_620501.jpg
サンピアローズは今年のお気に入り。春になると、冬に惹かれた暖色系が暑苦しく感じることが多いけど、このローズ色はそんなことなくていいかも♪



にほんブログ村 花ブログへ

by momogreen514 | 2010-03-11 06:50 | green

<< シラー シビリカ が咲きました♪ この冬一番の積雪です >>