人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパイヤの観葉植物化計画 - 途中経過 -

昨晩は夕方から降り始めた雨のおかげで気温も下がり、窓を開けていたら肌寒いくらい。久しぶりのクーラーいらず、寝汗知らずの夜でした^^
今日は6月に買ったパパイヤの現在の様子でも・・。ネタ切れしてるの、バレバレですね(笑)
パパイヤの観葉植物化計画 - 途中経過 -_e0102713_6374915.jpg
その後特に問題もなく生長し、購入時の倍ほどの高さになっています。(購入時の写真はコチラ
パパイヤはお日様大好きな熱帯植物なので、夏の間は屋外でなるべく日光に当ててあげて、寒くなったら室内に取り込む予定です。
パパイヤの観葉植物化計画 - 途中経過 -_e0102713_6375710.jpg
切れ込みの入った葉っぱはそれだけでも存在価値アリです^^♪
背丈以上の高さに仕立てたいと夢見てますがどうなるかなぁ・・これが矮性種じゃないことを祈るのみです。
パパイヤの観葉植物化計画 - 途中経過 -_e0102713_6381564.jpg
オマケ。
大好きなダリア、黒蝶がもう少しで開きそうです^^ いい色~♪


にほんブログ村 花ブログへ

by momogreen514 | 2009-07-31 07:00 | green

<< 十人十色の葉っぱたち 雨の中の、主庭南側花壇のようす >>