人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベロニカ ロイヤルキャンドル

数日過ごしやすい天気が続いてますね。体も助かります^^
ベロニカ ロイヤルキャンドル_e0102713_712660.jpg
先月末からグリーンの花穂が待機していたベロニカ ロイヤルキャンドル。その花穂が綺麗なブルーに色づいてきました。
毎年花後にカットし続けていた成果なのかわ分りませんが、たくさん枝も分岐して株が大きくなってきました。花穂もこんなにたくさんだと見応えありますよね。
ベロニカ ロイヤルキャンドル_e0102713_713529.jpg
小さな小さな花が集まって咲いているんですね。名前の通りの青いロウソクみたい。
花は下から上へと咲き進んでいくので、もうしばらくすると根元の方の花は茶色く変色していきます。だから今が一番キレイなお姿です^^
ベロニカ ロイヤルキャンドル_e0102713_714180.jpg
バックはヒューケラ キャラメル。先日もクレマチス アフロディテと相性がいいと書きましたが、ヒューケラ キャラメルって青紫色の花色が映える気がします。


にほんブログ村 花ブログへ

by momogreen514 | 2009-06-05 09:01 | green

<< アキレア ‘シビリカ ラブパレード’ 柏葉アジサイ ‘スノーフレーク... >>