人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏葉アジサイ ‘スノーフレーク’ が咲き始めました。

結婚した時に新調したパソコン。かれこれ8年近くになるかな?
一昨年くらいから不調続きではあったけど、使えないことはなかったから、なだめすかしながら使っていました。でも時折お仕事させて頂く会社からofficeが古すぎるとのクレーム(?)があり(苦笑)、それが買い替える決め手になりました。
ここ数日、おニュウなノートPC(型落ちで安くなっていたんだけどね)への引っ越し作業がやっと終わり、使い始めてビックリ。処理能力が早い~。写真の画像もすぐ表示されるし、photoshopもサクサク動いてくれる。PCって進化しているんですねぇ。こんなにストレスなく作業できるなんて夢のようです^^;

さて。夫が好きな柏葉アジサイ。我が家には主庭と西側とで2か所に植えています。主庭の方は去年の夏に半分くらいに切りつめてしまったのが悪かったのか3本しか咲いていません(+_+)
柏葉アジサイ ‘スノーフレーク’ が咲き始めました。_e0102713_555761.jpg
こちらは花茎をたくさん持ち上げている西側の柏葉アジサイ♪
柏葉アジサイ ‘スノーフレーク’ が咲き始めました。_e0102713_5551374.jpg
まだ咲き始めなので花穂をグインと持ち上げて咲いてます。もうしばらくして雨なんか降ってしまうと枝垂れてしまうんですよね。枝垂れた姿もしっとり綺麗なんだけど、今の状態も好き^^
柏葉アジサイ ‘スノーフレーク’ が咲き始めました。_e0102713_5551921.jpg
キレイですねぇ。
株、花、葉、どれも大型なので西の植栽のメリハリをつけてくれます。
柏葉アジサイ ‘スノーフレーク’ が咲き始めました。_e0102713_5552494.jpg
角度を変えるとこんな感じ。去年より一回り株が大きくなりました。
ちょっと見えにくいけど右奥にアカンサス モリスも咲いてます^^


にほんブログ村 花ブログへ

by momogreen514 | 2009-06-04 06:23 | green

<< ベロニカ ロイヤルキャンドル うちのホスタ no.11~no.22 >>