人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤花エニシダ

今朝も雨。日照り続きの後の雨はありがたいけど3日連続の雨はさすがにそれはないよーって思っちゃいます。五月晴れを待ちわびる私です。
赤花エニシダ_e0102713_16545243.jpg
赤い花を咲かせるエニシダ。去年ジョイフルのボタニックガーデン前の売り場で花色に惹かれて衝動買いしたものです。
赤花エニシダ_e0102713_1654651.jpg
数日前に撮った写真なので、今はもっと花数も増えているんだけど、この雨じゃゆっくり見ることもできない(^_^;)
赤花エニシダ_e0102713_16543080.jpg
ピンクとベルベットのような赤色の花びらが可愛らしい。すごく綺麗ですヨ。
赤花エニシダ_e0102713_16551677.jpg
西側の、アカンサス モリスの隣に地植えしてあります。アカンサスは1本花茎が上がってきています^^
赤い花は主張しすぎるからずっと敬遠していたので、買った直後は不安だったけど、飛びぬけた赤色(こないだのナデシコみたいな)じゃないのでよかった。庭にも違和感なく馴染んでるので、安心してお気に入りと言えます(^^ゞ
赤花エニシダ_e0102713_6251031.jpg
その、飛びぬけた赤色の花が咲き乱れている寄せ植えの現在の様子。
ナデシコは満開、そして銀葉のエレモフィラ ニベアの薄紫色の花が咲いて、更にアチャーな寄せ植えに変貌してしまいました。(先月はまだ許せる状態だったんですよー)
先日fire-girlさんが我が家に遊びに来てくれた時に、真夏ならこの赤色もアリだけど、春先だとちょっと合わないよね、と話していたんです。私も全く同感(^_^;)
私は見る度にこれはやってしまったなぁと思ってますが、ダンナくんに聞いたら「そう?別にいいと思うけど」と全然気にならない様子。みなさんは私の気持ち分かってくれますか?(笑)

にほんブログ村 花ブログへ

by momogreen514 | 2009-05-07 06:44 | green

<< クレマチス -ダッチェス オブ... ナルコユリ と 全力疾走のパンジー >>