「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ニゲル ダブルファンタジー

e0102713_20303840.jpg
クリスマスローズのニゲル ダブルファンタジー。
2年目にしてダブルの花が咲きました♪想像以上に美しかった!
チビポット苗を購入した去年も咲いたけどまだ一重咲きだったから、ダブルの花を見られるのを心待ちにしていたんです。
ダブル咲きと言ってもオリエンタリスのダブルがもつ華やかさとはまた違った雰囲気。どことなく凛とした感じが“ニゲルのダブル”らしいと思います。
e0102713_2031197.jpg
全体の様子はこんなです。
開いた直後なのになぜか傷んでしまっている花もあるんですよ。
そして中にはダブルになっていない花も。まだ充分に株が充実していないせいかな。
秋に植え替えをせず放っぱらかしていたので鉢の土も栄養がなくなっているはず。今年は忘れずに植え替えをしてあげよう。

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2009-02-27 09:06 | green

お返事&更新が滞っていてすみませんでした

前回の更新から4ヶ月近く経っていました。
↓の記事にコメントくださった方、
お返事すらしないまま放置してしまっていて申し訳ありませんでした。
こちらでお詫びさせてイタダキマス。

放置していた理由は他愛もないものばかり。
冬で題材もないし、年末年始は何かと忙しく、
更に子どもがプール熱やインフルエンザにかかったり、
私が腰を痛めてしまったり、と。
思いつくままにいろんな理由を挙げてみたけど、結局は私のナマケ癖のせい。
一度足が停まるとダメですねぇ。
でも春が近づくにつれて、我が庭で少ないながらも花が咲き始めたのを見たら
また小さな(笑)やる気が出てきました。
今後もコンスタントに更新はできないかもしれないけど(←ちょっと弱気)、
マイペースに続けていきたいです。
[PR]

by momogreen514 | 2009-02-26 14:08 | ごあいさつ