「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クレマチス “フェアリーブルー”

かなり更新が滞っていました。遊びに来てくれていた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。
e0102713_16563012.jpg
お気に入りのクレマチス(我が家第一号!のクレマです)フェアリーブルーが新たな花を咲かせてくれました。
母の日のフェアでお花屋さんに並んでいたこの子を連れ帰って、花後に切り戻し、カシワバアジサイの脇に地植えにしておきました。連れ帰った当初の花と比べると、花びらの紫色がだいぶ強く出ています。あの白×紫の加減がとても好きだったのに・・・。うまくいかないものですね。
e0102713_16564483.jpg
カシワバアジサイの隣・・我が家では西日の当たらない数少ない場所です。リビングの窓からも見える、特等席。
クレマチスは今年初めてのチャレンジだったのですが、こうして初心者の私でももう一度花を咲かせることができたので、今後少しずつ増やしていってしまいそう。
e0102713_16565528.jpg
花びらが完全に開ききる前の過程もとても好き。うまく冬を越せますように・・・。


追伸:
下の記事ではたくさんのお祝いのコメント、どうもありがとうございました。とっても嬉しかったです。
もうすぐ2ヶ月になりますが、ようやく日々の生活に慣れてきました。
暑さにかまけて庭いじりをすっかりお休みしていたので、荒れ放題の庭から目を背けて暮らしています(笑)
ここをああしたい、あそこはこうしたい・・っていうささやかな構想はありますので、秋になって涼しくなったら少しずつ行動に移してゆければいいなと思っています。
まだ更新も不定期になると思いますが、今後ともよろしくお付き合いください。

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2007-08-29 17:17 | green