カテゴリ:ごあいさつ( 5 )

お返事&更新が滞っていてすみませんでした

前回の更新から4ヶ月近く経っていました。
↓の記事にコメントくださった方、
お返事すらしないまま放置してしまっていて申し訳ありませんでした。
こちらでお詫びさせてイタダキマス。

放置していた理由は他愛もないものばかり。
冬で題材もないし、年末年始は何かと忙しく、
更に子どもがプール熱やインフルエンザにかかったり、
私が腰を痛めてしまったり、と。
思いつくままにいろんな理由を挙げてみたけど、結局は私のナマケ癖のせい。
一度足が停まるとダメですねぇ。
でも春が近づくにつれて、我が庭で少ないながらも花が咲き始めたのを見たら
また小さな(笑)やる気が出てきました。
今後もコンスタントに更新はできないかもしれないけど(←ちょっと弱気)、
マイペースに続けていきたいです。
[PR]

by momogreen514 | 2009-02-26 14:08 | ごあいさつ

ご無沙汰しています

前回の更新からだいぶたっちゃったなとは思っていましたが4ヶ月もとは。
自分でもビックリしてしまいました。
すっかりご無沙汰してしまっていてごめんなさい。

夏の暑さで植物の元気と一緒に私のやる気もなえてしまったのも原因のひとつ。
そして1歳すぎた娘が邪魔してPCの前に座ることができなかったのも事実。
そして以前からさせていただいている在宅のアルバイトが一時的に忙しくなって、少し時間があけばそっち優先だったので、気がついたら10月も末!
コンスタントに続いていたものが一旦滞ると、重い腰が更に重くなり新たに始めるのってなかなか難しいですね。

↓にコメント下さった方々、お返事さえお返しできていなくて本当にごめんなさい。
もう少しお時間ください、すみません。
[PR]

by momogreen514 | 2008-10-23 05:12 | ごあいさつ

謹賀新年

ご挨拶が遅れましたが・・
明けましておめでとうございます。
e0102713_11185311.jpg
昨年は皆さんのおかげで実り多い1年になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

↑夫の新しい盆栽です。今年も夫の趣味が長続きしますように(笑)

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2008-01-02 11:36 | ごあいさつ

謹賀新年

e0102713_7251960.jpgあけましておめでとうございます。
昨夜は夫と12時半に近所の神社に初詣に出かけ、その後もダラダラとテレビを見て夜更かししていたのにもかかわらず、いつもと同じ時間に自然と目が覚めてしまいました。お正月(夫の休み)くらい朝寝坊するぞと思っていたのに(笑)

2007年のスタートです。今年も、ブログを通してたくさんの方とお話できたらいいなと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by momogreen514 | 2007-01-01 07:27 | ごあいさつ

こんにちは

管理人のモモです。

今の家に引っ越してきて4年がたとうとしています。
小学校の授業の一環でアサガオを育てたくらいで、それ以降まったく植物に興味のない生活を送ってきました。
何より蝶や蛾の幼虫が嫌いで嫌いで。一度目にしてしまった日には数日脳裏に焼きついてしまうほどです。

そんな私が管理していたので、庭は手付かずの状態のまま数年放置されていました。
それに見かねた夫がリビングから見える庭の一角にカシワバアジサイを植えたのです。
室内から緑が見えるってこんなに癒されることなんだ!
そう気づいてから少しずつ緑を増やし、どんどんガーデニングにハマってしまいました。
緑があるって本当に素敵。
まだガーデニング暦2年の初心者で試行錯誤しながら勉強しています。

同じくガーデニング好きの友人と一緒に苗屋めぐりをしたり、植物の情報交換をしたりするのが目下の楽しみとなっています。
主庭と道路脇を合わせて10坪ほどの小さな庭ですが、緑でいっぱいにするのを夢みています。
[PR]

by momogreen514 | 2006-10-14 08:31 | ごあいさつ