2007年 07月 14日 ( 1 )

アーティチョークがひっそりと開花していました (そしてご報告)

大型の台風が近づいてきていますね。こっちは明日の日曜日に暴風域に入るようです。
庭の花々が心配。
e0102713_21473888.jpg
アーティチョークが開花しました。想像通りのインパクト。
e0102713_21475777.jpg
お花が咲く頃には葉っぱの勢いは減退気味。そんなところはアリウム ギガンチュームに似ています。

-----------------------------------------------------------------
私事ですが、7月8日に第2子となる女の子を出産しました。
昨日退院し、自宅に戻ってくることができました。
ご心配してくださっていた方、連絡が遅くなってしまってゴメンナサイ。
家に帰ってきたはいいけど、洗濯物や退院の荷物etc.で大荒れ状態の部屋を目の前に途方に暮れています(苦笑)

今か今かと心待ちにしていたアーティチョークの1番花は入院中に咲いてしまったそうで、実際に見ることは叶いませんでした。上の写真は夫に携帯で撮影しておいてもらったものです。
実物が見られなくて残念!
2番、3番のお花に期待しています。

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2007-07-14 17:24 | green