淡いピンク色の チオノドグサ

e0102713_2175015.jpg
薄いピンク色のチオノドグサが咲いています。まったくの放任栽培ですが毎年こうして可愛らしい花を咲かせてくれます。
e0102713_218555.jpg
実はコレ。100均で買った球根。もちろん色指定なんかなくて、ブルーでありますように、と願を懸けて買った覚えがあります。でも咲いたのはこの色でした(笑)
最初はちょっとガッカリしたけど、今は逆にお気に入り。春先に見つけると嬉しくなります。淡い桜色。春にビッタリですしね。
e0102713_2182485.jpg
咲いているのはスモークツリーの株元です。春になっていろんな植物が陣取り合戦してます。
グリーピングタイム、斑入りのアコルス、右下にちょっと写っている葉っぱはベロニカ ゲンチアノイデス。左側の細長い葉はアリウム トリケトラム。花期はもう少し先のはずだけど1輪咲いています。ちょっと白い花が見え隠れしているの分かりますか?^^;
e0102713_219996.jpg
↑の写真の右下に写っていたゲンチアノイデス。そのお隣ではブルーのイフェイオン(ハナニラ)がすまし顔で咲いています。

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2009-04-05 06:09 | green

<< 桜を見に行ってきました。 ドドナエア と ビオラ ブラッ... >>