人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンジー パンドラ レインボー テラコッタ

朝起きて窓の外を見たら・・。雪!?雪が舞ってます。3月も下旬になって?
天気予報で東北の方は雪も降るかもといってましたが、まさか北関東のうちでも降るなんて思ってもみませんでしたヨ。すぐ止むかと思っていたら鉢の上がうっすらと白くなってきました>< 春だと思って顔を出してきた新芽たち、大丈夫かなぁ。
パンジー パンドラ レインボー テラコッタ_e0102713_2046778.jpg
さて話は一転しますが、我が家のほとんど¥100を切る庶民派パンジーたちの中で、これは唯一のブランド(?)パンジーです。ガーデンカンパニーに行った時に一目惚れして持ち帰ってきました。@250くらいだったっけ。
プラム色と黄色のグラデーションが鮮やかです。
今年は今まで敬遠していた黄色のパンジーになぜか惹かれました。ビタミンカラーを欲する時は疲れている証拠なのかな?
パンジー パンドラ レインボー テラコッタ_e0102713_2046268.jpg
冬の間は申し合わせたかのように1輪ずつバトンタッチしながら咲いていたけど、やっとこんな風にもりもり咲き始めました。この複雑な色合いに思わず見惚れてしまいます^^
パンジー パンドラ レインボー テラコッタ_e0102713_20464975.jpg
1株でこんなにこんもりしてくれました。
投資したからってわけじゃないけど、今年1番のお気に入り~

にほんブログ村 花ブログへ

by momogreen514 | 2009-03-27 06:37 | green

<< 玉シャジン (フィテウマ コメ... クレマチス ベルオブウォーキング >>