『関東地方2年ぶりの大雪』

朝起きて外を見たら一面の銀世界。新聞を取りに外に出たらしーんと静まり返っていて無音の世界。雪は音を吸収するというのは本当ですね。
e0102713_1519271.jpg
『関東地方2年ぶりの大雪』とニュースで流れていました。今は雨に変わっていますが北関東の我が家では10cmほど積もりました。予報では夕方気温が下がったらまた雪に変わるとか。
庭の植物たちも一様に雪化粧。私も即席雪ダルマ(美的センスはゼロですが・笑)を作りました~。息子も姪のお下がりのスキーウェアを着込んで犬のように走り回っていました。
e0102713_11381242.jpg
さて今日は節分ですね。
義父が教えてくれたのですが、豆まきの後、自分の数え年に3粒加えた豆を白い紙に包んでおき、最初に雷が鳴ったときに食べると1年健康で過ごせるそうです。皆さんもどうぞお試しください。(保管は神棚がベストだそう。うちには神棚ないのですが・・)
ちなみに・・・プラス6粒だと宝くじに当たるとか。夫には3粒プラスですが、私は6粒プラスしちゃいます(笑)

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2008-02-03 15:42 | green

<< クリスマスローズ ダブルファン... ニゲルのピンク花、アンティーク... >>