よくよく探せば咲いていました

ここ最近は暑かったり寒かったり・・日によって気候が違うかのようですよね。
そのせいなのか分かりませんが3日に体調を崩してしまいました。
お昼ごろからちょっとダルイなとは感じていましたが、単なる疲れだと思っていました。それが夕方から急に38度を超える発熱に加えて関節痛と悪寒に見舞われ、座っているのもシンドイほどでした。幸い一晩寝たら落ち着き、今はピンピンしております。長引かなくて助かりました。
皆さまも寒暖の差が激しいので体調管理にはお気をつけくださいね。
e0102713_16174985.jpg
この夏、庭の管理を完全に怠っていたので、うちの庭には何も咲いていない~などと思っていたのですが、よくよく見ればいくつか咲いている花を発見することができました。
ゼフィランサス。道端やブロック塀と側溝のほんの隙間など、いたるところで見ることの出来る花かもしれませんが、私は結構好きなんです。
去年実家から数株頂いてきて移植したもの。ヤマボウシの株元に植えてあります。繁殖力旺盛らしいので数年後この場所はゼフィランサスで満開になるかしら?
e0102713_1618180.jpg
玄関脇花壇で咲いていた コウシュンカズラです。熱帯のお花みたいで、耐寒性は弱いらしいのです。去年の夏前に植えたんですが、冬の間は地表部分は枯れてなくなっていました。去年は暖冬だったためか根っこが生きていたみたい。
我が家の数少ない黄色い花です。今までは敬遠していたけど、黄色い花って気持ちを明るくさせてくれるし・・・こんな小さな花ならアリかもって思い始めました。人間の好みって日々変わるものですね(笑)

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2007-10-06 16:47 | green

<< スモークツリー と さわらび 大興奮!おぎはら植物園 >>