赤黒のユリ と 斑入りアジサイ の開花

今日こちらは天気予報によると30℃を超え、夏日になるとか・・・数日涼しかっただけに体に堪えそう。
e0102713_831035.jpg
黒味がかった赤いユリが開花しました。インパクト大です。実際はもう少し黒っぽい赤なんですが、写真では赤が強く出てしまっています。
私の好みを知っている実母はもちろん、私自身までもがビックリしています。こんなハッキリとした色の花は我が庭第1号かもしれません。
普段手を出さない色だけど、それなりに周囲に馴染んでいるんですよ、不思議と。(負け惜しみではアリマセン・笑)
e0102713_6392475.jpg
周辺の様子はこんな感じ。どうですか、意外と馴染んでいると思いませんか?この写真に写っている色の方が実際に近いと思います。
普段なら絶対白を選んだと思うんだけど、このユリの球根を買った時の私は何か気分的に違っていたのかも。でもそういうチョイスもなかなか面白いんじゃないかと思っています。これからは(あまりチグハグにならない程度に)色で遊ぶのも楽しいかも、なんて。
e0102713_8315042.jpg
西側サブガーデンに植えている斑入りアジサイが色付いてきました。
周辺の装飾花は白、中央の花はブルー。葉っぱも涼しげだけど、花もとっても涼しそう。爽やかなアジサイです。
e0102713_832130.jpg
最近窓を開けていると、庭から賑やかな合唱が聞こえてきます。アマガエルたちの合唱。ときに輪唱だったり。こんな小さい体のどこからあんなに大きな声が出るんだろうと思ってしまうほどパワフルな鳴き声です。合唱のためにも、頑張ってたくさん虫を食べて下さいね。

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2007-06-12 07:06 | green

<< アルテナンテラ、アーティチョー... カシワバアジサイ と ヒペリカ... >>