人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会  - アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンにて -

18日(金)にオフ会に行ってきました。場所はジョイフル本田に併設されているアンディ&ウィリアムス ボタニックガーデン
実は・・目の前にあるガーデンセンターにはよく買い物に来ていましたが、ボタニックガーデンにはまだ入園したことがなかったんです。

よくお邪魔しているseyamaさんのブログでボタニックガーデンでのオフ会開催を知り、fire-girlさんとこの日が来るのを楽しみにしていました。
当日集まられたのはすごい豪華メンバーの方ばかり・・・ yokkofireさん、TOYOKOさん、haniwaさん、kurikoさん紫葉色さん脳内庭師さんyumyumさんbearさんyokoさんはーぶさんmasako さんrosakoさんhyurikoさん。seyamaさんのところでお名前を拝見していたり、実際にブログにお邪魔させていただいていた方ばかりだったので、会うまではとても緊張していたのですが、皆さんとてもいい方ばかりで楽しいひとときを過ごすことができました。
オフ会  - アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンにて -_e0102713_2029276.jpg
当日は午後にボタニックガーデンで集合し、ガイドさんの案内のもと園内を巡り、ティールームでスコーンとシフォンケーキのセットを食べながらの懇親会。自己紹介やプレゼント交換をしたりして、気がつくとあっという間に時間が過ぎてしまっていました。
かねてより行ってみたいと思っていたボタニックガーデンだったので、写真もたくさん撮りまくるゾとかなり意気込んでいたのですが、家に帰って見てみたらほとんど撮っていませんでした。ガイドさんのお話に聞き入っていたのかな・・とも思いますが、やっぱり緊張していたのかも(笑)

写真 : (上段左)ボタニックガーデンの中央に位置するジョイフルガーデン。 (上段右)園内にはバラに負けず、芍薬が所々に咲き誇っていました。 (下段左)キッチンガーデン。seyamaさんのボタニックガーデンレポートで拝見していた“オジサン”もちゃんとベンチに座っていました(笑) (下段右)ウィンザーティールーム。園内散策後、ここでお茶をしました。スコーンもシフォンケーキもとっても美味しかったデス♪
オフ会  - アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンにて -_e0102713_20292624.jpg
アカンサス モリスの大株がとても印象的で思わず写真を。我が家にもアカンサスがありますが、この位の大きさになるのは何年後でしょう?・・でも、ここまで大きくなられるとうちの狭い庭では許容範囲超えてしまいそう。
右はシークレットガーデンのアーチに絡んでいたハニーサックル。紫のクレマチスと一緒に咲いていました。私では考え付かない色の組み合わせかも。
オフ会  - アンディ&ウィリアムス ボタニックガーデンにて -_e0102713_20295648.jpg
同じくシークレットガーデンのアーチに咲いていた濃い紫のクレマチス。一瞬ちくわさんのところで拝見したロマンティカかな、と思いましたが“エトワールバイオレット”という種類らしいです。他の方がおっしゃっていましたが、とても花付きがいい品種とのこと。この花色もシックでとっても素敵!!

ガーデンツアーは土日のみで比較的人数がいないと不可とのことなので、今回ガイドさんのお話を聞けたのはとてもいい経験だったと思います。
seyamaさん、bearさん、今回は本当にお世話になりました。そして、当日出席された皆さん、お会いして、しかもお話ができてとても嬉しかったです。また機会がありましたらご一緒させてください。

にほんブログ村 花ブログへ

by momogreen514 | 2007-05-20 07:26 | お出かけ

<< 青い花たち (ベロニカ ブルー... メインガーデン花壇の様子 >>