クリスマスローズと個々の新葉たち

e0102713_1450742.jpg
クリスマスローズの蕾がようやく持ち上がってきました。他の方々のブログを拝見すると、すでに開花されているようですが、うちはやっとこんな感じです。もう少しお日様が欲しいです~(それとも肥料不足なのかしら??)
色は深い赤。他のクリスマスローズにも蕾を確認しました。いつ咲いてくれるんでしょう。あまりにも私が覗き込んでいるので、プレッシャーに負けてしまわないか心配してしまいます(笑)
e0102713_14503082.jpg
そして、衝撃の(?)映像です!執着していたバイモユリです。前の画像と見比べてみて下さい。・・・あれ?小さくなった??
植え替えが祟ってしまったのか、以前の花芽のついた2本はダメになってしまったんです。でもその脇からこの小さな芽が顔を出していました。
もう夏越しさせたいなんて贅沢なことは言いません。せめて、この目でグリーンの花を拝ませてほしいものです。
e0102713_14505068.jpg
アリウム ギガンチュームの芽。先日の倍くらい大きくなっていてビックリ。
初めての植物はどのように生長するのか、繁々と観察してしまいます。
それにしても、やはりアカンサスモリスの株元に近すぎます。ニアミスもここまでくるとアカンサスモリスに気の毒かも。
e0102713_1453168.jpg
ルピナスの新葉。水遣りの後、水滴が可愛らしく留まっていました。葉っぱフェチの私には、このルピナスの葉はかなりツボだったりします☆

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2007-02-16 07:21 | green

<< 植えつけ・植えつけ・植えつけ! 玄関前の様子と種蒔きパンジー >>