スモークツリーの寄せ植え

e0102713_6555216.jpg
スモークツリー‘グレース’。いずれは地植えにするつもりだけど、まだ小さめなのでまず寄せ植えで楽しもうと思い、鉢に植えつけました。といってもリーフ類を用意していなかったので、庭にあったものを適当に使うことに。アコルス バリエガタと斑なしのプミラ。プミラは冬にダメになっちゃうかも・・・。
e0102713_1815515.jpg
株元に余っていた球根(チオノドグサとムスカリ。・・たぶん 笑)を植え込みました。まだ寂しいので先日小布施に行った時に拾ったマツボックリを乗せてあります。マツボックリは笠の開き具合によって土が湿っているか乾いているかが分かるのでちょっと便利かも☆
e0102713_18252.jpg
紅葉しているスモークツリーの葉は、無機質なまでに赤くてまるで造花のようです。
e0102713_18184091.jpg
種蒔きしたセリンセの苗。少しずつ大きくなってきました。でもお隣のビオラはまだまだか細い姿のまま。花を見ることが出来るのは暖かくなってから・・かな。来年はもっと早い時期に種蒔きにチャレンジします。
[PR]

by momogreen514 | 2006-11-04 18:23 | green

<< パンジー&ビオラ 観葉の寄せ植え、クリスマスロー... >>