「ほっ」と。キャンペーン

淡ピンクのピオニー ‘サラ ベルナール’

暑い日が続いたと思えば急に肌寒くなったりするので体調崩しやすいですよね。息子も週末に発熱しましたが、今は元気にしています。
庭の花々はピークを過ぎた感じで落ち着きつつあります。でも雑草たちの生育スピードは加速するばかり。娘の朝の通園バスの時に毎日草むしりしているんだけど、次から次へと顔を出す雑草たち。せまーい庭なのにもかかわらず、草との戦いはまさにエンドレスです。
e0102713_5205888.jpg
少し前の写真なんですが、大好きなシャクヤクなのでアップしちゃいます。
我が家にもうひとつあるシャクヤク ‘ラテンドール’(花色:白)は施肥していないせいか隔年でしか咲かないんだけど、このピオニー‘サラ ベルナール’は施肥なしでも毎年同じ様に大輪の花を見せてくれるとっても有難いコです。
e0102713_5215962.jpg
西側。少し引いた写真です。ちょっと白色が飛んじゃってますが(^_^;)
たくさん咲いてくれました。1本の花茎に2~3輪の花をつけるので頭が重くて枝垂れちゃいます。
ひもでくくってたんだけど、支柱した方がいいのかな・・・来年思いたったらやってみよう。






ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by momogreen514 | 2012-06-08 05:53 | green

<< 雨上がりの朝の庭 アカンサス モリス が咲きだしました >>