ピエール ド ロンサール と シラー ペルビアナ

こちら北関東は昨日おとといと突然の雷雨に見舞われました。
昨日は車の運転中、強い雨で視界もままならず、少しだったけどひょうも降りだしたので怖かった。
この不安定な天候、どうにかならないものでしょうか・・・
e0102713_5521681.jpg
少し前の西側の様子。
記憶が定かじゃないんだけど、おそらく3年目を迎えるピエール ド ロンサール。年々花付きがよくなってきました♪
中心部がほんわかピンクに染まってラブリーなバラなんだけど、強健で手間いらずなので私にも育てられるところが嬉しい。
e0102713_5544120.jpg
斑入りアジサイとブルーベリーの陰でひっそり咲いているシラー ペルビアナ。
律義に毎年1株ずつ増えて、今年は3つのお花が咲きました。
e0102713_555649.jpg
特徴ある星形の小さな花が下から順に咲いていきます。
ここだけの話、咲き進んだ姿はちょっと間抜けな感じ^m^
もう咲き終わったから花茎をカットしちゃったんだけど、その間延びした姿も紹介すればよかったかしら。






ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by momogreen514 | 2012-05-30 08:00 | green

<< アカンサス モリス が咲きだしました マダム アルディ >>