8月の庭

8月に入りましたね。先日のブログにも書きましたが、とにかく7月は忙しくて忙しくて。
まだ夏休み中だから忙しいことに変わりはないけど、ラジオ体操も終わったし朝の勉強塾も中休みになったのでちょっとひと息つけました。
今週は義姉の子どもたちの帰省、来週は友達親子数組とおでかけの計画があったりと子どもたちは遊びまくる予定・・母としては体調管理、そしてぐうたら息子の宿題監督もしっかりがんばらねば(-"-)
e0102713_6174197.jpg
夏はブログを休みがちでしたので、8月の庭の写真を載せるのは久しぶりです。
アナベルは毎年梅雨時期に雨の重みで倒れてしまうからカットしちゃうんだけど、今年は早めに支柱を立てたからかこの通り、1つを除いてはピンと立っています。花の少ない時期だからアナベルのグリーンに変色した花房が庭のいいアクセントになってます。
白い花はフロックスと名無しの白薔薇。あ、右上にクレマチスもちょこっと写ってますね。
e0102713_6454156.jpg
篭口です。春の花後に弱剪定しておいたらまた咲きだしました。春と比べて花は少し小さめだけど、その分花数はたくさん。この写真の上下でもいっぱい咲いてます。嬉しいなぁ
e0102713_6182735.jpg
そしてこれは1年生の定番、あさがお栽培。毎日3~8個の花を咲かせています。青いプラ鉢と支柱が味気ないのでお花のアップだけー(*^_^*)
[PR]

by momogreen514 | 2011-08-04 06:55 | green

<< 門柱前の寄せ植え 雨上がりの朝の庭 >>