人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイダー咲きヘメロカリス ‘デザートアイシクル’

蒸し蒸しの毎日。遠くで雷の音が聞こえます。夕立がきて、夜涼しくなってくれるといいんだけどな。
スパイダー咲きヘメロカリス ‘デザートアイシクル’_e0102713_14182814.jpg
数年前にヒロコドリームガーデンさんで購入したヘメロカリスです。
同ガーデンでは数百種類とあるヘメロカリスを栽培されていて、お花のシーズンは圧巻です。ひとつひとつのお花を見て歩くだけでも楽しい。いろいろ目移りしつつも、この花に一目惚れして購入しました。
こんな悪環境(狭いし、土質悪いし・・・+_+)でも今年は株が増えて、花茎が2本も。嬉しいなぁ。
ヘメロカリスはデイリリーとも言われるように、1日花です。でも蕾がたくさん控えていて毎日咲いてくれます。
スパイダー咲きヘメロカリス ‘デザートアイシクル’_e0102713_14195792.jpg
普通のヘメロカリスよりも細い花弁。スパイダー咲きというらしいです。淡いイエローの花びらで、中心部分はライムグリーン。敷地のコーナーに植えていますが、遠くからでもパっと目に飛び込んできます。
スパイダー咲きヘメロカリス ‘デザートアイシクル’_e0102713_14185862.jpg
我が庭の住人、アマガエル。何て愛らしいんでしょう(笑) このこは大きめの体なので・・我が家で何回も越冬しているんでしょうねぇ。この調子で長生きしてね。

by momogreen514 | 2011-06-30 14:42 | green

<< カンパニュラ ‘アイボリーベル... 八重咲きアナベル ‘ヘイズスタ... >>