八重咲きアナベル ‘ヘイズスターバースト’

金曜はこっちも38℃超え。お隣埼玉県の熊谷市は39.5℃だったらしく!!土曜日の新聞1面に掲載されていました(@_@;)
日中がそんなだったので夜もクーラーなしじゃとても寝られず、これがずっと続くのかぁと気が重かったのに、土日は一転10℃以上も下回り、昨日なんて肌寒いほどでした。これじゃぁ体調も崩してしまいますよね。娘も起きたそばからくしゃみ3連発。ヤラレター(-"-)
今日も蒸し暑くなるそうですが、子どもたちを送り出し、まだ過ごしやすい気温なので庭のお片づけしてきました。お花が終わったアジサイやアカンサス モリスの花穂をカットしたり、モサモサしてる草木をすいたり、草取りしたり。45リットルのごみ袋がいっぱいになったところで切り上げてきました。少しスッキリしましたよ^^
e0102713_1047273.jpg
3年目になるのかな??我が家のあまり大きくならない八重咲きアナベルです。もっと株が大きくなってくれればいいんだけど、なかなか思うようにはいかず、今年も花穂は4本だけ。
e0102713_1049941.jpg
お花も、周りの装飾花も八重咲き。花房が小さいせいかアナベルのようなゴージャス感はなく・・細かな花が密集して咲いている様子はどこか和風な雰囲気も漂います。
e0102713_10494225.jpg
ヘイズスターバースト(レイズドベッド)の手前部分。
コリダリス ‘カナリーフェザー’の黄色い花は周囲を明るくしてくれます。我が家では数少ない黄色い花。ブルーグリーンの葉に黄色い花・・そっか、ガーデンルーも同じ色合いですね^^
右隣はこぼれ種で増えた2世ちゃん。何だか分かります??ブルンネラ ジャックフロストなんですが、銀色の斑がほとんどないんですよ(~_~メ) パッと見はマクロフィラのようです。
[PR]

by momogreen514 | 2011-06-27 11:31 | green

<< スパイダー咲きヘメロカリス ‘... 斑入りアジサイ、ペラルゴニウム... >>