リグラリア ‘ブリットマリークロフォード’、アカンサス モリス

娘が入園して2ヶ月ちょっと経ちます。実は、現在小学生の息子とは違う園に通わせています。幼稚園によってカラーが違うのは当たり前のことたけど、実際に体感すると面白い&比較しちゃうとちょっと戸惑うことも。
何はともあれ、楽しく通園している娘。幼稚園は「楽しく遊ぶ」が一番大事!・・と思う私です^^
e0102713_18151599.jpg
梅雨の合間に撮ったもの。我が家の小さな主庭の東側。東側と南側に隣家が建っているので日陰の庭です。主庭でもこの東端はほんとに日陰なので、ホスタをメインに日陰でも育つ植物ばかり。

今の時期、リグラリア ‘ブリッドマリークロフォード’の葉色がとっても綺麗です。
手前のホスタもお気に入り。葉の模様がちょっと特徴的でしょ?レディギネヴェーレって名前だったと思う。
奥の寒河江の右にあるアガパンサスは日が当たらないので可哀想に・・花が咲いたことありません><

(東にお家が建つ前・・向こうの道路から丸見えになるのが嫌で間に合わせでつけたトレリス。風化してもうヤバいです。なんとかしたいなぁ)
e0102713_18144179.jpg
6月上旬に同じアングルから撮った写真。
アカンサス モリスが最盛期です^^
小さな花穂にもちゃんと花が咲いていて可愛らしい。白い壺は背面が欠けてしまっているのでアカンサスに紛れさせて置いてます。
お隣のアガパンサス、こちらは花茎が7~8本伸びています。オーソドックスな水色のアガパンサスです(*^_^*)
[PR]

by momogreen514 | 2011-06-19 06:44 | green

<< 斑入りアジサイ、ペラルゴニウム... アナベル >>