人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベル

写真を撮っていたら右手中指の関節を刺されました。・・・蚊に。 ムキーっ!(ーー゛)
これから寒くなるまで蚊との戦いが続きます。
アナベル_e0102713_14513365.jpg
庭ではアナベルが咲き始めました。
毎年梅雨の長雨で頭が重くなってお辞儀しちゃうんですが、今年はまだ大丈夫。そして今年はお辞儀しちゃう前に支柱を立ててみました。お辞儀防止になるか?!
アナベルの株元で寂しげに咲いているのはアンブリッジローズ。色あせて薄いピンク色に変色しています。我が家ではバラの季節もおしまいです。
アナベル_e0102713_1452510.jpg
アナベルは涼しげで、梅雨の鬱陶しさも軽減してくれるような気がします。
背景にボヤけて写っているのはカシワバアジサイ。コチラの見頃も近いです^^
アナベル_e0102713_14522796.jpg
毎年毎年、消えちゃいそうなんだけどなんとか生き延びてくれているこのコ。ゲラニウム シュークラッグ。
ゲラニウムは夏が暑すぎるこの地域で生き延びるのは辛いみたい。一時期ゲラニウムにハマっていくつか植えたんだけど、生きているのはこれとビオコボ、あとピンク花の無名ちゃんのみ。耐暑性“中”の植物はやっぱり無理みたいです。

by momogreen514 | 2011-06-16 15:14 | green

<< リグラリア ‘ブリットマリーク... オリーブの花が満開です >>