カシス & 白万重

朝から雨が降ってます。最近週末ってお天気が崩れがちですよねぇ
そうそう、娘の発熱ですが・・・りんご病でした(-"-)
以前お兄ちゃんもりんご病になったけど、熱なんて出なかったから違うと思ってた。子どもには大したことないりんご病でも、大人は重症化することがあるそうなのでお気を付け下さい。(今、流行っているそうです)
e0102713_20452434.jpg
これまたお気に入りのクレマチスたち。渋色のカシスと白万重です。
鉢植えで、オベリスクに誘引してます。カシスと白万重、同じ様に螺旋に誘引したのに、上層(カシス)と下層(白万重)で分れてしまいました。まばらに咲かす予定だったんだけどなぁ・・
背景の黒いフェンス、やっぱり味気ないですね。いつかなんとかしたいって思っているんだけど、なかなか腰が上がらないんです(--〆)
e0102713_2046255.jpg
プラムパープルが綺麗なカシス。花びらの細かなスジスジがたまらなく綺麗^^
e0102713_20462996.jpg
白万重も咲いてくれて嬉しい。
実は春に誘引する時に何本か折ってしまいまして・・あの瞬間ってものすごく反省しますよね(笑)
[PR]

by momogreen514 | 2011-06-11 06:02 | green

<< オリーブの花が満開です クレマチス   --- 篭口と... >>