人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエール ドゥ ロンサール

昨日はお昼過ぎから降り出した雨のせいで気温がググっと下がりましたね。
朝から車で1時間弱ほどの公園に行ってたんですが、また暑くなるだろうなと上着なんて持っていかなかったんですよ。子どもたち、風邪ひかなきゃいいんだけど・・・(*_*;
ピエール ドゥ ロンサール_e0102713_733095.jpg
去年の春に買ったバラ ‘ピエール ドゥ ロンサール’。王道のバラですよね^^
地植えにしています。壁に這わせたら素敵かなと思いつつ、壁に釘を打つのをためらい、とりあえずオベリスクに誘引してあります。
左のアカンサス モリスには大きな花穂が4本。小さい花穂もいくつか控えています。隣はアガパンサス、右はシマシマ葉のカンナ。
ピエール ドゥ ロンサール_e0102713_7333610.jpg
ほんのりピンク色の花びらが幾重にも重なって本当にうっとり。ラブリーなイメージですね。
・・花びら、ハキリバチの仕業かしら・・(-"-)
ピエール ドゥ ロンサール_e0102713_734271.jpg
クレマチス‘ベティコーニング’とのコラボにも成功しました^^


ピエール ドゥ ロンサール_e0102713_68501.jpg
先日、義父母と義兄家族を招いて息子の7歳の誕生会を開きました。
自分の記録も兼ねて、ちょっとご報告~

大人8人、子ども4人で、メニューは
  ハンバーグ(最近お気に入りの玉ねぎたっぷりのソース)
  鮭とキノコのホイル焼き
  そら豆と新玉ねぎのキッシュ
  カボチャの煮物
  きんぴらゴボウ
  玉子焼き
  キャベツとベーコンのドリア
  ゴボウと油揚げの炊き込みご飯(食べやすいようにおにぎりに^^)
  ポテトサラダ
  トマトとホウレンソウのサラダ(ツナドレッシング和え)
  + 食後にバースデーケーキ(*^_^*)

息子は、今や持っていない子はいないと言われる?!“瞬足”をプレゼントされ喜んでいました☆
小学1年生、がんばれー

by momogreen514 | 2011-05-23 08:43 | green

<< ウッドデッキ南側の植栽 アンプリッジローズ >>