ベロニカ ‘ロイヤルキャンドル’

昨日おとといと連チャンで暑かったですねー
我が家もとうとうクーラーのお世話になってしまいました。
日中にクーラーの試運転をしたら室外機から異様な音が!!
室外機の内側を覗きこんだら・・なんと。アイビーが隙間から入り込んで蔓を這わせていたんです(*_*;
とりあえず外から蔓を引っぱり出して取り除きましたが・・・。恐るべしアイビー。放置するものではありませんねっ(>_<)
雑草防止のグランドカバーとして植えていたんですが、家の基礎部分に張り付いた付着根も汚いしこんなこともあったので、抜いてしまおうかと思ってます。アイビー故、土に接していたいろんなところで発根しているので絶やすのは簡単じゃないだろうなぁ(=_=)
e0102713_14263733.jpg
梅雨入りする前に撮っていた写真です。うっかりアップするのを忘れていたので今更ですがお付き合いください(^^ゞ
ベロニカ ロイヤルキャンドルが今年も咲いてくれました。
年々青紫色の花穂が増え、今年はちょっと見応えが出てきたと思います^^
花は下から上へと咲き進むので、日を追うごとに咲き終わった下の部分が茶色くなってきます。
e0102713_14265144.jpg
ヒューケラ‘キャラメル’の右隣は先日アップしたアキレア シビリカ ラブパレード。(花は見切れています^^;)
左の茶色い敷石に覆いかぶさっているのは銅葉のハロラゲス。これはこぼれ種で発芽した株だと思います。地味だし歩く時に邪魔なんだけど、銅葉だしせっかくこぼれて出てきたんだからと抜けずにいる私です(~_~メ)



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-06-23 15:12 | green

<< クレマチス ‘ポーリッシュスピ... 桃色の アキレア‘シビリカ ラ... >>