桃色の アキレア‘シビリカ ラブパレード’

梅雨というよりも、なんだか熱帯のスコールのような雨の降り方ですね。
昨日も日中は蒸し蒸し暑くて、夜から雷を伴った強烈な雨。たまたま一番雨が強い時間帯に外に出たものだから、ほんの一瞬で全身濡れネズミのようになってしまいました(*_*;
今日から幼稚園はプール開き。この天気だと入れただろうな。大人もプールに入りたくなるような蒸し暑さですものね。
e0102713_6124287.jpg
桃色の花を咲かせているのは、アキレア‘シビリカ ラブパレード’。今年で2度目の開花です。
背後には寄せ植えに入っているリシマキア アトロパープレア ボジョレーが写っています。寄せ植えを作った当初と比べると花穂がびよ~んと伸びて更に個性的な姿に変貌。
好みが分かれるとは思いますが、私は今くらいの状態が好き^^
e0102713_6125433.jpg
ラブパレードの花のアップ。ひとつひとつの花を見ると、アキレアはキク科なんだなぁって思いますね。
ラブリーなピンク色でとっても可愛らしいです。
e0102713_613474.jpg
引いた写真をもう1枚。西の浄化槽脇に植えています。
この辺りは枝や葉っぱが茂りすぎていて、過密状態。蒸れが気になる季節なので、少しハサミを入れてサッパリさせてあげないとだなぁ(*_*;



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-06-21 14:21 | green

<< ベロニカ ‘ロイヤルキャンドル’ 青×白の斑入りアジサイ >>