アカンサス モリス が咲いてます

庭の緑化が急激に進んで、すでにワサワサ、モサモサのジャングル状態に(^_^;) 
これから到来する梅雨に備えて、少しでも風通しがよくなるようにちょこちょこ剪定しています。オリーブも45Lのゴミ袋ひとつ分枝を減らしたので少しサッパリしましたよ^^
e0102713_5505485.jpg
西にあるアカンサス モリスは今年はたくさんの花穂を上げてくれました。数えたら10本もあってビックリ。過去最高かもしれません。
後ろにある木は赤花のエニシダ。フウチソウはうちでは調子悪くて、増えるどころか減少気味。アガパンサスは蕾が出てきています。やった^^♪
e0102713_551857.jpg
褐色のガクに白い花びら。このコントラストが何ともシックですよね。葉っぱも花も存在感あるので、庭にあると引き締め役になります。
e0102713_6523027.jpg
お花のアップ。造形的な形でカッコイイ。
e0102713_6524126.jpg
・・・真上から見たことってあります??(笑) ちょっと葉ボタン風?
e0102713_6531439.jpg
4月にチビポット苗で買ってきたセリンセがようやく見頃になりました。このセリンセはピンクが強い感じ。個体差ってやつですかね。種まきしたらどうなるのかな。



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-06-03 06:15 | green

<< ピオニー ラクティフローラ ‘... リーフいろいろ >>