人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラミス キャッスル と 玄関周りのようす

夜中まで降り続いた雨は今朝起きた時には止んでいました。しかし、よく降りましたね。
昨日は雨降りで結構肌寒かったので長袖カットソーに薄手のセーター(しまわないでヨカッタ^^;)まで羽織ってたんですが、今日の予報を見てビックリ。こっちは30℃まで上がるそうです。ひゃー。それってTシャツ1枚でも暑いくらいですよね。昨日との温度差はどれくらいになるのかな(*_*;
みなさんも体調気をつけてくださいね><
グラミス キャッスル と 玄関周りのようす_e0102713_20292753.jpg
雨が降る前の写真ですが(^^ゞ
ERのグラミスキャッスル。今年も白とピンクの2色咲きでの開花です^^
グラミス キャッスル と 玄関周りのようす_e0102713_20294375.jpg
本来のグラミスキャッスルは、純白の中輪花ですが・・
グラミス キャッスル と 玄関周りのようす_e0102713_20295761.jpg
花の形は一緒なんだけど、ピンクの花も同じ株から咲いています。
交配親がメアリーローズなので、それが出てきてしまったのかな?不思議ですねぇ。
グラミス キャッスル と 玄関周りのようす_e0102713_2031522.jpg
ここは玄関左手部分。写真上部のピンクのバラはデンティベス、写真中央のピンクは↑で紹介したグラミスキャッスルです。
ポーチの階段部分にはペチュニアとお気に入りのヒューケラ シルバースクロールの鉢を置いています。
グラミス キャッスル と 玄関周りのようす_e0102713_20311823.jpg
このペチュニアはfire-girlさんと激安苗屋さんに行った時にお揃いで買ったものです。
シンジェンタシードのプラッシュシリーズのペチュニアなんですが、普通のペチュよりも花の質がいいと言ったらいいのかな?綺麗なんですよ。花付きもいいし、買ってよかった♪ ちなみにプラッシュというのは“最上級”という意味だそうです。
グラミス キャッスル と 玄関周りのようす_e0102713_2031365.jpg
そして玄関右側は現在こんな様子です(^_^;)
母がプレゼントしてくれたピンクのアイビーゼラニウム。そして、足元のヒューケラは↑のシルバースクロールから株分けしたものです。
こんなピンクのアイビーゼラ、私なら選ばなかったと思います。実際、庭に置くと浮いちゃうし(^_^;)
でも、ここなら庭とも区別がつくし、この場所もパァっと明るくなるのでここがこのアイビーゼラのベストポジション。花びらが次々と散るので掃除が大変ですが・・・
母とは時々一緒に花を見に行くんですが、私が選ぶものを見て「地味なのばっかり買わないで、もっとハッキリした色のを買いなさいよ~」って言われるんですよ(笑)



にほんブログ村 花ブログへ

by momogreen514 | 2010-05-25 07:33 | green

<< リーフいろいろ アプリコットピンクの ザ シェ... >>