「ほっ」と。キャンペーン

アプリコットピンクの ザ シェパーデス

ここ数日幼稚園の用事や子どもの習い事などでバタバタと動き回っていたせいか、それとも昨日の夏の様な暑さ(関東は30℃超えしたそうです^^;)にやられたのか、夕方から具合が悪くなってしまいました。風邪じゃないと思うんですよね。熱はないんだけど体がだるくて、胃が重い。
ダンナくんがたまたま早く帰ってきたので休ませてもらいました。おかげで今朝には8割方回復。徐々に戻していきます。
e0102713_6282941.jpg
‘ザ シェパーデス’です。優しいアプリコットピンクの花。何よりも香りがいいのが気に入りました。
レモンを思わすフルーツの香りにうっとり。玄関前に置いているので毎日クンクンしています(^^ゞ
e0102713_6284112.jpg
柔らかな色でカップ咲き。咲いてくれて嬉しい。
e0102713_6285462.jpg
調べたら、四季咲きらしいです。蕾もまだ控えてます・・が花持ちは悪い感じ。今朝も昨日咲いた花を数輪摘み取りました。
e0102713_62969.jpg
去年の冬にHCで3割引きになっていたのを見つけ、迷いに迷って購入。バラ苗は草花と比べると値が張るので潔い決断ができないですよね。・・・結局買ってしまってますが(笑)
グリーンのロゼアポットに植えて、玄関先に置いています。
シェパーデスの背後にある、花が散ったモンタナ スノーフレークはどんどん新しい蔓を伸ばし始めています。もうフェンスいっぱいになっているので、フェンスに収めるためにこれからは毎日誘引作業に追われることになりそう~(@_@;)
e0102713_62929100.jpg
そしてうちのシンボルツリーのエゴノキ。今年は爆発的な花付きです。そして、ポト・ポト・・ポトポトポトって雨の様な音をさせながら散っています。
花後には小さな実がなるんだけど、それもポトポト落ちて、すごい率で双葉が発芽するんです。見つけたらどんどん抜かないとこぼれ種でエゴノキの下草ができちゃいそうな勢いなんですよ(*_*;



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-05-22 07:02 | green

<< グラミス キャッスル と 玄関... アンティークカラーの寄せ植え(... >>