デンティベスが咲きました!

今日は予定が急になくなったので、朝から家事をがんばりました。家事をがんばるってなんか可笑しい言い方ですかね^^;
ベッドパットをやっと冬用から夏用にチェンジ。毛布も片付けてしまいたい衝動にかられたけど、まだ梅雨時期は欲しいことあるんですよね。洗濯機も2回まわして、ベランダは洗濯物でいっぱいです。午後からお天気下り坂みたいなので、乾くかな(*_*;
ここまでやったらなんだか調子が出てきて、ずっと気になっていたことにも着手。食器棚の使っていない食器を、捨てるものと取っておくものに分類。少しスッキリしましたよ^^
最後に家中に掃除機をかけて、1階と2階のトイレ掃除をし終わったらもう11時をまわっていました。
久しぶりにしっかり家事やったぞーって充実感。
はい、普段グウタラ主婦故に味わえる充実感なのです(笑)
e0102713_6444781.jpg
去年の夏に新苗で迎えたデンティベスが、この通り咲いてくれました。
なんて可愛らしいんでしょう~~♪
ピンクの花びらに赤いしべ。噂通りの美しさです。やっぱり買ってよかったーって思いました(^^ゞ
e0102713_6445991.jpg
咲いているのはまだ1輪だけです。たくさん蕾が控えているのでこれからが楽しみ。
バラ初心者なので、分からないことだらけですが、育てながら勉強していこうと思ってます^^

e0102713_6454835.jpg
斑入りこでまり‘桜でまり’の蕾もやっとほころび始めました。散り斑が可愛らしいコデマリです。

e0102713_1432836.jpg
そして・・・昨日は母の日でしたね。
息子が金曜日に幼稚園から持ち帰ってきた『お手伝い券』はしっかり使わせてもらっていますが・・。
昨日の日曜日にこんな可愛い花束をプレゼントしてくれました。サプライズです!ダンナと息子で秘密裏に進めていたそうで・・こんな母の日は初めてです(*^_^*)
「いつもありがとう」という言葉がこんなにも嬉しいものだなんて知りませんでした。

夜、青い紫陽花を持って、義母にも息子が言ってくれたのと同じ言葉を伝えることができました。
言葉にするって難しいけど、大切ですね。もうすぐ6歳になる息子に教わった私です。



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-05-10 14:33 | green

<< 銅葉リグラリア と ヒメケマンソウ ビバーナム‘カームズピンク’ ... >>