チューリップ‘スプリンググリーン’ と 最近のお買いもの★

雨、たくさん降りました~ でも土壌もたっぷり潤ったことでしょう♪
今日から暖かくなるから、植物たちもググっと大きく生長しそうですね。
e0102713_6475689.jpg
チューリップにはことごとく痛い目をみている私。葉っぱは出ても、花が咲いたことがない!
コンテナに植えていて、冬の水遣りを怠ったのが原因かと・・。
なので今シーズンは西の枕木花壇、ここ1ヶ所限定で、冬の水遣りも忘れず頑張りました(笑)

‘スプリンググリーン’と‘グリーンランド’のミックス15球。同梱されていたから同時に咲くのかと思いきや、グリーンランド(ピンク×グリーン)とは花期がズレるんですねぇ。グリーンランドが咲いたらまたアップしますね(^_^;)

手前のオダマキ(白)やスジギボウシ、ラミウムも新葉が綺麗です。いい季節ですね~
e0102713_648714.jpg
白×グリーンの配色がさわやか。やっぱりこんなのが好みだな。

e0102713_6483863.jpg
そして、先日fire-girlさんと一緒に行った苗屋さんで、久々にいっぱい買っちゃいました(^^ゞ
下から、アリウム アイボリークイーン、カランコエ 白銀の舞、黒花フウロ草、カレックス、斑入りタンチョウソウ、ベロニカ ゲンチアノイデス。
そしてバラの新苗もつい。白のマダムハーディーと淡いピンクのマダム ピエール オジェ。
e0102713_6485060.jpg
山野草コーナーで斑入りの葉がふと目に付いた、タンチョウソウ。
e0102713_649180.jpg
アリウム アイボリークイーンの芽出し苗。小さな花火・・というか、ネギ坊主が咲く予定です(#^.^#)
e0102713_6491313.jpg
ゲンチアノイデスは以前植えたはずなのにいつのまにか消滅してしまっていたので、もう1回チャレンジするゾ。



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-04-24 09:07 | green

<< コリダリス カナリーフェザー 斑入りエリシマム >>