ユーフォルビアのその後。 ホスタの芽出し

昨日は20℃くらいあったのに、今日は一転10℃にまで。明日はまた暖かくなるとか?
4月に入って±10℃の差って、どうなんでしょう?!
昨日は悪寒がしたので慌てて風邪薬を飲みました。
こじらす前に、うまくくい止められればいいなぁ(@_@;)
e0102713_156231.jpg
数日前にユーフォルビアをまとめてアップしましたが、あれから花が咲き進んでこんな状態になっています。ユーフォルビアって草姿がどんどん変化していくので見ていて面白い。
花が咲いたのでネットで品種を調べたんですが・・・。ユーフォルビア カラキアスの種類の何か、だとは思うんですが、なにせユーフォルビアは何百という種類があるそうなのでよく分かりません(@_@;)
(どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご指摘ください)
e0102713_1561325.jpg
真上から見るとこんなにユーモラス♪ 花車みたいですねー
e0102713_1563368.jpg
こちらはブラックパール。黒い目が更にハッキリしてきました^^
e0102713_157788.jpg
まだ地表に芽が出てきていないホスタもあってヤキモキしていますが・・こんなに生き生きとした葉芽を展開させている子も♪
これは、‘クリスマスツリー’。
e0102713_1571858.jpg
こっちはfire-girlさんからもらったスジギボウシ。このギボウシは芽出し~展開直後が一番葉が美しいと思います(>▼<)

新しい葉が出てくるワクワク感。この時期ほど、宿根草って素晴らしいって思うことはありません。
命の瑞々しさを感じる季節ですね~(#^.^#)



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-04-12 15:45 | green

<< プルモナリア3種(サムライ、ダ... ドワーフコンフリー と 水仙 タリア >>