リーフ4種の寄せ植え。 そして黄金メギ

8日の昨日、幼稚園の進級式(+入園式)に行ってきました。
新入生の年少さんの小さいこと。大きなカバンを背負ってちょこちょこと歩く姿の可愛いこと。
2年前の息子もこんなだったんだなと思うと、ちょっと不思議な気持ちになりました。
クラス替えでは1番仲の良かった男の子とまた一緒になれて息子も嬉しそうでした^^
今日は早帰りですが、来週からは通常保育開始。やっと長い春休みも終わりました。(嬉しい~♪)
e0102713_642399.jpg
少し前に作った(撮った)寄せ植えです。
ビンカマジョール ワジョージェム(ハルディン苗)と、ロータス クレティクス、銅葉キンギョソウ、ニューサイラン‘サーファーグリーン’。右にちょっと見えてるアイビーはプラポット待機苗です(^^ゞ

鉢のせいかな?お花がないせいかな?とにかく今はちょっと和風漂う雰囲気ですが、生長するとガラっと変わる寄せ植えだと思います。
それはなんと言ってもキンギョソウの花!(笑) 真っ赤な花が咲くと思うんです。ビンカももっと暴れますよね。
んー。どんな変貌を遂げるのか・・また報告します^^
e0102713_643366.jpg
黄金メギ‘オーレア’の芽吹きがとっても綺麗。
でも、噂通りメギってなかなか大きくなりませんね(^_^;)
植えて3年目になりますが、ほぼ生長していない気がします。だからメギって高いのね・・・。
e0102713_644498.jpg
でも^^ 今年はお花が咲きそうです♪



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-04-09 06:29 | green

<< ブルンネラ ジャックフロスト開... うちのクリスマスローズ、勢揃い♪ >>