パンジーの咲く季節 4 - キャンティ -

昨日は病院に31日に産まれた姪っ子を見に行ってきました。赤ちゃんって見ているだけで不思議と癒されますね。お母さん(義姉)はお世話が大変でしょうけれど(^_^;)
e0102713_721256.jpg
ムーランルージュシリーズのキャンティです。去年いろいろなブロガーさんのとこで写真を見て、今年は私もどうしても欲しい!と思いまして(^^ゞ
キャンティ2ポットにシルバードラゴンをちょびっとだけ添えて植えました。

ムラのあるスジスジ咲きが魅力的なキャンティですが、個体差が激しいとの噂通り、片方のはただのワイン色のキャンティになってしまってます。一応咲いている花を見て買ってきたにもかかわらず(@_@;)
片方だけでも期待通りのムラ&スジの花が咲いてくれてよかった~
e0102713_72237.jpg
フリル咲きパンジー‘ムーランルージュ’シリーズはとってもゴージャス。
更にこのキャンティはご覧の通りの複雑な花色。素敵すぎ♪
e0102713_723234.jpg
ひとつの株でも色の出方は花によって違います。見ているだけで飽きさせませんね^^


e0102713_724610.jpg
こっちは見元ビオラのサンピアローズ。八重咲きクリローと寄せ鉢にして楽しんでいます^^ 
クリローは花が終わっても花びら(ガク片)がグリーンに変化していき散らないので長い間楽しめますよね。



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-04-03 13:26 | green

<< 桜を見に行ってきました うちのアルメニアカム >>