うちのアルメニアカム

今日から4月ですね。これからどんどん春めいてくるのかと思うと心も弾みます^^
そして昨日義兄のところに赤ちゃんが誕生しました。3000gちょっとの女の子だそうです。メデタイ^m^
e0102713_655541.jpg
我が家のムスカリは満開を迎えています。
何の変哲もない、普通のムスカリ。ずっと植えっぱなしだけど、毎年こうして花を咲かせる姿を見ると強いなぁって思います。
e0102713_6551486.jpg
浄化槽のコンクリと、枕木花壇との15cmの隙間に植えたムスカリ。
実は・・去年の夏、春以外は殺風景なこの場所に不満を感じ、どうせなら季節ごとに1年草を植えて楽しもうと大方の球根を取り除いたと思ってたのに、こんなに残ってました(^_^;) でもこうしてムスカリの花を見ると、これでもまぁいいかって思っちゃうんですよねぇ。
e0102713_6552221.jpg
もうひとつアルメニアカムオンリーの鉢。以前seyamaさんのムスカリの大鉢を見てマネっこしたんだけれども・・。うちのは葉が茂るばかりで花が少なくて。ショボイです(笑)
左の鉢は以前紹介したクリローとプリムラの寄せ植えです。あの後2本目の花茎と選手交代しました。地植えにしてるクリローたちはまだバリバリ現役って株も多いんだけど、この鉢のクリローはそろそろオシマイです。



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-04-01 08:11 | green

<< パンジーの咲く季節 4 - キ... パンジーの咲く季節 3 - ム... >>