花色不明で買ったクリスマスローズ、開花しました☆

夜の間ずっと降っていた雨があがり、陽が差してきたので外に出たら虹が出ていました。虹を見たのは久しぶり。なんだかちょっと得した気分^^
今日はかなり強い風が吹くらしいですね。春の嵐、かしら。
e0102713_7494999.jpg
去年、花後に花茎がカットされた状態でお安くなっていたクリロー。どんな花が咲くのか分からなかったけど、大森プランツという“ブランド”を信頼して購入しました。
グリーンがかった蕾だったけど、こんな花が咲きました~
中心部分に少しグリーンが残ってますね。
e0102713_750497.jpg
花茎は1本しか上がりませんでした。主庭でもかなり日陰になる場所に植えたからそれが原因かな。
e0102713_7501643.jpg
角度を変えて(手で支えて・笑)、もう1枚^^
綺麗です。
でも・・・こんな花が咲くと知らなかったので、先月よく似たクリローを買っちゃったんですよね。
こんな偶然、あるんですねぇ。なんとも間が悪い(^_^;)




にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-03-21 08:11 | green

<< ちょこちょことお買いもの。 そ... パンジーの咲く季節 1 >>