白花沈丁花 と タジン鍋でアサリの酒蒸し

今日はfire-girlさんと一緒に激安苗屋さんに行ってきました。
お店にも春の花がだんだん増えてきてますね。まだ写真を撮ってないのでお買いもの報告は後日に♪
e0102713_180399.jpg
おととし買った沈丁花(白花)が咲いています。主庭に入る時にふわっといい香りが漂ってくる。
沈丁花の香りって幸せな気持ちにさせてくれますねぇ♪ 大好きな香りです。
e0102713_1801853.jpg
地植えにして3年目に入りますが、樹自体はほとんど大きくなってません。生長、遅いんですね。
でも剪定も水遣りも何もしなくてもこうして咲いてくれるのは嬉しい。

斑入りの沈丁花も欲しいんですよねぇ・・でも植える場所がないんだから諦めろ~って自分に言い聞かせています><;


e0102713_1875635.jpg
昨夜はタジン鍋でアサリの酒蒸しを作りました。
・・が。塩加減が足りなくてちょっと失敗(@_@;) 悔しいので、また後日リベンジします~



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-03-16 18:29 | green

<< 苗屋さんでお買いもの♪ クリスマスローズ グレープdd... >>