シラー シビリカ が咲きました♪

昨日はお日様が出てちょっと暖かかったので庭の片付けをしてました。雪かきした雪の山もほとんどなくなりましたよ。チビ子は残念な様子ですが(^_^;)
庭パトの結果、細々した被害はありましたが、ドドナエア以外は大したことなく済みました。
今後は天気予報をもっと信じて対策を取らないとね~
e0102713_5462512.jpg
大好きな青い花、シラー シビリカが咲いていました。
数年植えっぱなしですが、思うようには増えてません。が、とりあえず毎年咲いてくれています。
e0102713_5464449.jpg
草丈は10cmほど。青色の発色が綺麗なので小さくてもパッと目を引きます。
大好きな花なので今年も見られてよかった♪
e0102713_5472457.jpg
隣家との境のブロック塀の脇に植えている水仙 タリアがぐんぐん葉を伸ばしています。
今年咲いてくれたら2度目の開花。ただ日照が足りないと開花しないという噂を聞き、ちょっと心配しながら見守っている私です(*_*;



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-03-13 06:06 | green

<< クリスマスローズ グレープdd... 雪が降る前の 見元ビオラ “サ... >>