この冬一番の積雪です

3月だっていうのに、昨日はお昼近くから雪が降り始めました。午後用事があって6時前に帰ってくる時も変わらず降ってはいたけど、まさか“積もる雪”になるとは思いもしなかった。
e0102713_6142567.jpg
どうせ積もることはないだろうとのんきに構えて、鉢移動も何もせずに就寝。
朝起きて窓の外見てビックリ!!10cmは積もっているかな。
この冬一番というか、ここ数年で一番の積雪です。
(豪雪地域にお住まいの方、こんな位でピーピー言ってすみません~。普段あまり雪が降らない地域なので、ややパニック気味です・苦笑)
e0102713_614989.jpg
主庭も、すっかり雪にうまって、何がどこにあるのかさえ判別不能。今日の午後から暖かくなるそうなので、この雪景色も一時のこと・・かな??
e0102713_6322361.jpg
おとといのビオラ サンピアローズの様子。このビオラもまさか次の日に雪が降るなんて思いもしなかったはず(^_^;)
綺麗に咲いていたクリローたち、たくさん咲き始めていたパンジーたち、みんなごめんねー。



にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-03-10 06:36 | green

<< 雪が降る前の 見元ビオラ “サ... ミヨシのルーセブラック と 名... >>