ミヨシのルーセブラック と 名無しブラック

寒かったり暑かったり。三寒四温で春に向かう今日この頃。
今の悩みは灯油のストックがなくなったんだけど、買い足すべきか他の暖房器具で凌ぐべきか。
そんな、くだらないことで頭を悩ませている私です(笑)
e0102713_2132745.jpg
我が家のブラック系クリロー2株。一緒に咲いたので、一緒にアップします^^

左がルーセブラックで右がJAの直売所で売られていた無名のブラックです。
私の太い指(笑)との比率で分かるように、ルーセブラックの方が若干小さめ。チビポット苗で買って、今年が2回目の開花でまだ株が若いからかな。
無名ブラックの方が灰色系とでも言いましょうか、マットな質感でうっとりします。
e0102713_2134468.jpg
同じく、左がルーセブラック、右が無名ブラック。ルーセブラックの後ろに写っている、新葉が出てきているのは別の株で黒系sd。こちらはもうすぐ開花しそうです♪
それにしても、どちらもまだ淋しい株姿です~(^_^;)


e0102713_21481874.jpg
タジン鍋レシピが続いておりますが、これも日曜の朝にタジン鍋で作ってみました。
パンプキンスープ。
どのタイミングでタジン鍋を使ったのかというと・・
カボチャと玉ねぎを炒めて、約5分加熱。いつもはフライパンでやるんだけど、タジン鍋でやってみました。
出来上がりの味は・・正直なところ大きな違いは分かりませんでした(笑)
でもフライパンよりちょっと楽だったかな??
スープの下ごしらえではタジン鍋の大きなメリットないかもね(^^ゞ




にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-03-09 06:33 | green

<< この冬一番の積雪です アーグティフォリウス開花☆ そ... >>