クリスマスローズ 白ダブル 咲きました♪

花粉症らしき症状が先週から始まりました。今年もやっぱりなるのね(*_*; 
卒業できるものならサヨナラしたいー
そんなに重症な方ではないので薬を飲めば軽減されるだろうけど、今は腰痛対策の薬(カルシウムやコンドロイチンetc.)や、痛み止めなんかを多用しているから、なるべくそれ以外の薬を飲みたくなくて。
とりあえず、もう限界ってとこまでこのまま耐えるぞ~
冬前にインフル対策で買ったはいいけど結局あんまり使わなかったマスク。これから毎日の必須アイテムになりそうです^^;
e0102713_5294313.jpg
去年、やっとの思いで手に入れたダブルのクリロー。咲き始めました(#^.^#)
購入時(写真)と比べると、株自体はあまり大きくなってません。でもお花のスポットは増えたような?
ふわふわの花びらがお気に入り。

庭の他のクリローたちも蕾がほころび始めています。
もう少しすればまとめてアップできるかな(*^_^*)


e0102713_5412699.jpg
コツコツとソーイングも楽しんでます。レッスンバッグ(左)とお弁当袋(右)。
どちらも息子のクラスの女の子に頼まれたものだけど、色もデザインもおまかせして頂けるので楽しんで作ってます。

ちまちました作業自体が好きなんだろうけど、ひとつの形になった時が一番楽しい。小さな達成感とでもいうのかな?
春は気持ちが庭に向いて針仕事どころじゃなくなるので(笑)、もう少しの間は冬の遊びを楽しみます。




にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-03-05 06:27 | green

<< ミニアイリス ‘キャサリン ホ... ひっそり咲いてたクリスマスローズ >>