スジスジプリムラの寄せ植え

ネタ切れのために更新できない日々でしたが、偶然見つけたスジスジプリムラで寄せ植えを作ったので、久々のupです^^;
e0102713_180347.jpg
久々に行った激安苗屋さん。普通のプリムラたちの中にスジスジが紛れていました。
紫とピンクのスジスジプリムラで、それぞれ寄せ植えを作りました^^

手前の紫の方は、その時に一緒に買ったチョコレート色のコプロスマとワイヤープランツ、そして家にあった(去年買ってポットのままだった・・恥)クリーム色のパンジーを。
e0102713_181436.jpg
スジスジといっても、あんまりはっきりとスジは現れてないです。何せ売り場で一度見落としてしまったくらいなので。
もしかしてこの先スジが消えちゃうなんてこともあるかな?^^;
e0102713_182069.jpg
紫スジスジのお隣に植えたクリーム色のパンジーはこんな顔。ニュアンスカラーで優しい色合い。
これ1株じゃパっとしないけど、個性的なお花に合わせるのには適役かなと思ってます。
e0102713_1811358.jpg
そしてピンクのスジスジさん。こちらも遠目だとスジスジがあまり分からないけど、ホラ。自分さえ分かっていればそれでイイんです(笑)
e0102713_182133.jpg
昨年の秋に植え替えした時に作っておいたヒューケラ シルバースクロールの挿し芽。2つとも発根していたのでプリムラの両サイドに入れて早速活用♪ ヒューケラは単植か地植えにしてしまいがちだけど、元手¥0だと惜しみなく寄せ植えに使えます(笑)

写真を撮った後、2鉢ペアで玄関先に置きました。
冬、花の少ない時期に玄関先に花があるのは嬉しいですねー。


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2010-01-30 06:17 | green

<< お買いもの♪ ・・クリスマスロ... 我が家のお雑煮。 >>