見元ビオラ ‘サンピアローズ’

大掃除ですが、亀の歩みながら少しずつ進んでおりマス。
今日はやり残していた2階の窓拭き。
そして不要な段ボールの整理。次の廃品回収まで保管しておくんだけど、結構場所とりますねぇ・・(*_*;
大掃除に関しては腰がかなり重かったけど、少しずつ片付いて綺麗になっていく様子を見るのは気持ちのいいものです^^

話は変わりますが、日常ネタをもうひとつ。
先日、スーパーのセルフレジなるものを初めて体験しました~
半年以上前にセルフレジが設置されたのは知ってたけど、新しい機械(設備)ってなかなか積極的になれず・・。そういえばセルフのガソリンスタンドもまだ未経験なんですよー(夫がやっているのは車内から見たことはありますが・・笑)
銀行もお金の出し入れはキャッシュコーナーがメインになっているし、GSもセルフが増えてきているし。
スーパーのレジもセルフが主体に移行してゆくのかしら。時代を感じますねぇ。
e0102713_15142942.jpg
見元園芸さんのビオラ、サンピアローズです。
春に銅葉のキンギョソウとローダンセマムを寄せ植えにしていたんだけど、それらが枯れてしまったので周囲の植物はそのままに、空いた場所にサンピアローズを押し込みました。
リーフ類は斑入りアベリアとアコルス。高さのあるものを一緒に追加すればよかったな、そしたらもっとビオラも映えたはず。んーちょっと後悔。
e0102713_1463031.jpg
あんまり日が当たらない主庭に置いているんだけど、比較的花数も多いし、噂通り優秀なビオラだと思います^^
e0102713_1405613.jpg
サンピアローズは個体により色幅が大きいビオラです。うちの子はこんなお顔♪ ピンクローズのグラデーションがとっても綺麗。


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2009-12-18 15:21 | green

<< 2009年 大晦日 フリル咲きパンジー‘フラメンコ’ >>