フリル咲きパンジー‘フラメンコ’

周りから大掃除の話題をチラホラ聞くたびに焦る気持ちを隠せなかった私。
嫌なものはなるべく避けて通りたいけど、夏休みの宿題同様、完全に無視しつづけることは精神的に辛くなる、変なところで小心者な私(笑)
ずっと脅えながら生活するのも辛いので、えぃっと気合を入れて2階の窓掃除から取りかかりました。一緒にレースのカーテンも洗濯しましたヨ。
この調子で、暖かい日を狙って(←ここ、大事)少しずつ進めていきま~す。
e0102713_149940.jpg
前回の紫色のビオラと一緒に持ち帰ってきたパンジーです。
フリフリが強い、フラメンコという種類だそう。

秋に株分けしたベアグラスを更に細かく分けて、回りをぐるっと囲むように植えてみました。
んー。ベアグラスの分量が多かったかな・・。ちょっとしつこいですよねぇ。でももう少しパンジーの株が張れば、バランスが良くなるはず・・と自分で自分に言い聞かせ、やり直すのはやめました(笑)
e0102713_1491875.jpg
激安苗屋さんでムーランルージュシリーズを物色していた私を見た社長さんが「向こうにムーランルージュに良く似たパンジーがあるよ、しかも安いよ~」と教えてくれたんです。¥100でした^m^
ミックス種の色とりどりのトレイの中から、キャンティにちょっと似ているタイプのコレを選びました。もっとムラが入ればいいなぁと経過観察中。

e0102713_1493551.jpg
そして、フラメンコを買ったくせに、ムーランルージュシリーズも買ってしまいました。
だって、¥160とお安かったから。

でも残り物だったので花が咲いていない株も。
ですので、今日は小さな写真だけ。
咲いたらまた改めてご紹介します~


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2009-12-14 14:55 | green

<< 見元ビオラ ‘サンピアローズ’ ヒューケラ と ビオラ の寄せ植え >>